FC2ブログ

記事一覧

これから実習

前回書いた日から先日の金曜日までほんっっとうに課題→グループワーク→個人ワーク→発表というサイクルでひたすらペーパーペイシェントに対するアセスメントを行っていました・・・やってもやっても減らない課題、提出期限ギリギリの課題提出、本当にぶっ倒れそうでした。そん中でサークルやらボランティアやらを入れてしまったのでさらに自分で追い打ちをかけた生活をしていました。笑
さて、それらの追われる日々がやっと終わった!と思ったら来週から1ヶ月程の実習が始まります。
私の学校は春学期に施設系に実習に行き、秋学期に病院実習に行くシステムなのです。

とりあえず、眠れない日はまだまだ続きそうです。

看護学生のみなさん、頑張りましょう!!
看護大学を目指される方、3年生になると本当にしんど日が長く続きます。1,2年めの比ではありません!歳には応えます。それだけはお伝えしておきます。笑

では!!!
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。実習はじまるんですね!
私のところも来月から実習がはじまります。そろそろ、メンバー発表とかオリエンテーションがあるので、ドキドキしてます。
今の時期はみんな大変そうですね。私も看護過程すごい苦手なので、毎日学校に残ってやったりとかハードな毎日でした。
そちらもすごい大変そうですね。お互いに体調には気をつけて頑張りましょう!

アラサー女子さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

一ヶ月違いですね!メンバーはカンファレンスを進めめていくことと、メンタルを支え合う上で本当に重要ですよね。メンバー左右されるといっても過言ではないと思います!笑

看護過程が苦手と聞いて安心しました。笑
実習が始まるともっとハードになると思いますが、今のハードモードを耐えてきているので大丈夫だと思います!

一緒に頑張っていきましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント