FC2ブログ

記事一覧

今年も終わりますね。

あと少し実習は残っていますが、とりあえず良い年越しが出来そうです。
実習が全部終わったら領域別で感想書きますね!

さて、今日は国試の模試を受けてきました!
簡単な模試だったので、合格点は80パーセントらしいのですが、結果は86パーセントでした。自信を持って分からない!と言える問題が10問あり、そこは半々で取れていたのですが、他を落としてました。
これは、知識が間違って定着している証拠です。
やばいですね。勉強し直します…

ちなみに、以前に紹介したピンクのやつを一通りやってから受けたのですが、同じような問題も出たので、やっぱり過去問は大事だと思った次第です。
http://nurseman02.blog.fc2.com/blog-entry-65.html?sp

最近YouTubeで看護のチャンネル見ることが多いのですが、特に四季さんという現役看護師の方のチャンネルが分かりやすくて話すスピードも良いので最近見てます!
ちょうど昨日滴下計算の動画を見たのですが、やっと簡単な計算の仕方の理解ができたのです。すると、今日の模試に滴下計算の問題が出てきたので、1点確保ー!っと心で叫びました笑笑
ワタクシ、算数アレルギーなので計算で点数が取れるようになるのは大きいのです。笑笑

と、言うわけで、過去問にyoutubeにインスタに使えるものは幾らでもあるので、活用して知識の定着に励みたいと思います!

では、メリークリスマスアンドハッピーニューイヤー!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント